「剣術練達の士を求む」 主計様
レベル1〜10 1人 マルチエンド短編
【 剣術の心得があるもの募集 】
剣術を教えてほしいのかと思いきや。高額報酬に見合った裏のある依頼、明確な選択肢ではない分岐。いちばん無難なエンドだったかな〜と思います。所持金はマイナスになったorz
なんかもやっとするので、エンディングは1つしか見ないという主義に反してもう一周やっちゃう? あ、うちのPT、剣術得意なのもう一人いた! こっちの方が問答無用でぶっとばしそう(笑)
ということで、完全勝利とはいかなかったけど、やってやりました(*´∀`) もっと強くなったらまた挑戦したい気もします。
「豚の穴倉」 主計様
レベル1〜3 短編 2人↑
【 村の近隣に住み着いたオーク退治 】
少し探索して、臭い洞窟の中で鼻が曲がりそうになりながらの討伐。ストーリーはないけど、親父と冒険者のやりとりが好きです。装備が貧弱なせいか、戦闘に苦戦…というか適正なのか。
「妖魔の巣穴」 主計様
レベル1〜3 短編
【 ゴブリンに攫われた娘の救出依頼 】
いくつかルートがありそうでしたが、一刻も早くってことだったので寄り道せずに行きました。以前だったら完全制覇! とかいってあちこち行ってた気がします。プレイする時期によって選択が変わるのも面白さですね。
「さまよえる牢獄」 主計様
レベル3〜10 戦闘 20分 3人↑
【 村の裏山や畑が夜毎何者かに荒らされているため助力求む 】
依頼を受ける前の宿でのやりとりが楽しかった〜(*´∀`) 長くはないけど文章も重み?実直な感じ?があって読み応えありました。
どんなモンスターが現れるかと思ったら。レベル10の6人PTだったので戦いを挑んでみましたが、硬かった(笑)
「帝国の亡霊」 主計様
3〜5レベル 探索・戦闘 30分 3人以上
【 不死者は戦争の夢を見るか 】
もどかしい…! プレイヤーに与えられてるヒントが10のうち、冒険者たちに届いているのが3くらいとしたときの、疑問も持たずに帰るしかないときのもどかしさといったらぁぁぁ。なら、そもそもアレをそっとしておくべきだったのか。私のバカ!
…なんていろいろ思うくらい、物語に入り込みました。
「ドゥカーバンクの魔女」 主計様
3〜6レベル 2人↑ 短編 マルチエンド
【 森に住まう魔女の呪いにより森は雨中に閉ざされている 】
依頼を受けるまで、移動のため乗合馬車に上がり込むところ・移動中、途中の町での行動、どれも生きている温度を感じて、それでいてこれは伏線なのではと思わせ、楽しみつつも気が抜けませんでした。
苦労してたどり着いた崩れかけの住処。い、いちばんなんでもない結末だったのでは…( ゚Д゚) でも明らかにでっち上げの「悪」で殺すわけにも…。途中の町の教会関係者が黒幕かとか、村人にも怪しいのがいるぞとか、いろいろ想像してたんですけど、何もなく、解決すらしたのかわからず終わってしまった…。魔女といわれていた女性だって怪しくないわけではなかったけれど。
他の結末も気になります。