永遠のβ版
実はSS撮った直後にアップデートしてグラフィックが変わってしまったんですよね。別物になったという程ではないけど、一部はあまり好みじゃなくなってしましました。せっかくなので撮り直しせず、このままいこうと思います。
なんとなく続けちゃう放置系RPG。ほんとに最初の方だけクリッカー要素があるけど、ヒーローたちが育ってきたらあとはずっと放置で、たまに戻ってきてはミッションや研究の更新をするくらい。まめにリセットしたほうがいいのかもしれないけど、面倒なので6日くらいは余裕で放置してます。数字が積み重なっていくので収集欲が満たされるかな?
実はSS撮った直後にアップデートしてグラフィックが変わってしまったんですよね。別物になったという程ではないけど、一部はあまり好みじゃなくなってしましました。せっかくなので撮り直しせず、このままいこうと思います。
キャラクターは前に出て攻撃して下がるか、固有スキルを使うかしかしません。画面もスクロールせず、背景が変わるくらい。そのシンプルさがお手軽で良いのです。左右にコンテンツのお知らせが出るので、面倒な操作もありません。町でやることが少しあるけど、時間があるときにまとめてやっても大丈夫です。
敵を倒すとお金がドロップするので、それを使ってヒーローたちのレベルを上げます。自分の好きなタイミングでリセットし、リセットするたびにお金の額が掛け算で増えていきます。リセットすると、落ち着くまでどんどんレベルを上げていかなくちゃ〜ってなるのが忙しいなと思います。適当に放っておいてもいいのかしら…。
居酒屋・異国の商人・ヒーローの殿堂は基本画面にお知らせが出ません。
ヒーローの殿堂では各ヒーローのステータスなどを確認したり、装備強化をしたり出来ます。規定のレアリティーとお金が揃えば失敗なく強化できるし、リセットしても強化はそのままなので鍛え甲斐があります!
降ってきた隕石を使って図書館で研究するという、わかるようなわからないようなコンセプトですが、こちらもリセットに影響されず、現在のツリーが完了したらまた次のツリーへと、どんどん積み重なっていきます。他にもこういった施設があり、ツリーが完成するたびに小さな達成感があります。
…とはちょっと違うけど、こちらもパッシブ効果を得られます。居酒屋でカードを引いて、何が出るかはお楽しみというもの。これは運要素があるので、けっこう悔しい思いをしています。でもその分、欲しい物が引けたときはテンション上がります!
どちらかを選ぶと生贄にある3つを失って、最初からやり直す感じです。人によっては全く面白くないと思いますが、貯まっていくのが好きとか、片手間にやれるものを探してるとか、一応はギルドやチャットもあるので賑わってるかはわからないけども参加してみるとか、ランキング上位を目指すとか、楽しみ方はそれぞれあると思います。
私は正直なところ惰性でやっている部分があるのですが、だんなさんは力の合計がランキング500位に届きそうということで、楽しんでいるみたいです。たまにお互いの状況を比較したりもしています。すごく楽しい! ってわけでもないんだけど、せっかくここまで続けたし、だんなさんが飽きるまでは続けるんじゃないかなと思います。